下ぶくれ日記

中年主婦が書くたわいもないブログです。

全く意味がない午前中の行動



 

昨日は一歩も外にでなかったので、これではまずいと思い勉強スペースもあるお気に入りのブックカフェに行った。

 

まずはコーヒーを注文しようと列に並んだ。3人くらい待っていたんだけど全然進まない。お客さんと店員さんが話盛り上がってて、全然回せてない。待ち時間めちゃくちゃ長い。

 

ここの店員さんは、愛想があっていいんだけど毎回みんなに一言話しかけてくる。そういう社風というかマニュアルがあるかな?私も行く度に、その帽子いいですね。とかその服似合ってますねとか。。。大体いつも同じ格好なのに。お世辞丸出しで私は、苦手だ。話しかけられたくない。そんな人も多いはず。

 

何人も待ってるのに。臨機応変にしてほしい。イライラ。やっと自分の番だと思ったらスッとおじさんが割り込んできた。何事もなかったように。店員さんも並んでる方がいるのでって言えばいいのに普通におじさんの注文受けた。

 

おまけにまた何か気の利いた一言を言おうとしてる。イ一ッラーーー!!なんで私並んでるの知ってるのに店員さん何も言わない?イ一ッラーーー!!並んでたんですけどってここまで出てたけど結局言えなかった。(小心者)

 

で、私の番。明らかに不機嫌だからか何も話しかけてこなかったが、小銭を出したら、あー小銭助かりますぅーって。そんな一言じゃなくてさっきの順番前後したこと謝れ!もういい。とりあえずここ離れたい。

 

コーヒーもらって、いつものお気に入りの場所へ。フリーWiFiがうまく繋がらなくて、ネットに繋がらず全然勉強できない。やっと繋がって、プロゲートで勉強開始。でもまたすぐ作業中断。今度は、コピペしたいのに、ipadにコマンドキーがない。調べて色々試すも出てこない。

 

ノートPC持ち歩くの重いし、やっぱりipad用のキーボードあった方がいいのかな?今度はネットでipad用のキーボード検索。途中で我に返る。一体何してるんだ私は。

 

あっという間に1時間経ってた。家で普通にパソコン使ってたら余裕で勉強進んでたのに。ちょっとおしゃれにカフェで勉強とか慣れないことをするからこうなる。家のPCを使えばそもそもipad用のキーボードなんかいらないし。意味のない行動。

 

10時くらいに来て、もう11時半。とりあえず近くのラーメン屋、12時になったら混むからもう行こう。ラーメンと餃子食べて家に帰った。美味かった。

 

コーヒー店でおじさんに順番抜かされてムカつき、Wifi繋がらず苦戦し、ipadでコピペできずにipad用キーボードが欲しいと思い、ネットサーフィンをはじめ、もう何やってるのかわからなくなって挫折。ラーメン食べて家帰る。

 

一体、この午前中の意味・・・