下ぶくれ日記

中年主婦が書くたわいもないブログです。

【昔の思い出】ヤマンバメイクで友人が怒鳴られた話

20歳の頃、ガングロみたいなヤマンバメイクみたいなのが流行っていた。

 

友人が遊びにきて、たわいもない女子トーク

メイクの話になってヤマンバメイクについての話題に。

 

ちょっとやってみよか?

 

面白そう!やってみよう!

 

まず私が友達にメイクをすることになった。

黒いファンデはないので茶色いアイシャドウを顔に塗りまくって、なんとかガングロっぽくなった。この時点でもうおもろい。白いハイライト用のアイシャドウでは、あんまりギャルっぽくない。

 

私:白の絵の具ちょっと使っていい?

 

友達:うーん。ええけど。

 

直に絵の具の白を乗せて、結構ギャルっぽくなってきた。眉毛もファンデで消して、つんくみたいに。なんかめっちゃおもろい!2人で鏡見て大笑いした。エスカレートして、志村の変なおじさんみたいにしようと、口周りに水色のアイシャドウをたっぷり。アイライナーでひげも書いた。もう書きながらおもしろすぎて涙が出てきた。2人とも腰が抜けるくらい笑ってた。

 

ほくろつけて、そこに毛を描いて~♪ ヤバい・・(涙)めちゃくちゃ面白い・・(涙)

気が狂ったように笑い転げていた。

 

その時、物凄いクラクションの音がした。

パァァァァァァァァァァァァァァァーーーーーーーー

 

ずっと鳴らし続けている。私のとこか?

2階の部屋から下を見た。友達の車がちょっと邪魔になっていたみたいで、斜め前のおじさんが鳴らしているようだ。付き合いがないのでどんな人かよく知らない。

 

友達:どうしよう・・・

私:ヤバい。ヤバい。ごめん!とりあえず動かしに行って!!

 

ラクションを鳴らし続けている。怖すぎて、2人とも我に返った。

 

私:とりあえず!ほんま!すぐ行って!ヤバいから!

 

友達:わかった!

 

あ!まずい!あの子あのメイクのままだ!

 

上から見てたら、車からおじさんが降りてきて、めっちゃ怒鳴られてる。あのメイクのままで。その顔を見て、もっと激昂。

 

 

おじさん:ふざけてるんか!なめてるんかお前!

 

友達:いえ、ふざけていません。

 

友達:ふざけていませんっ(涙)

 

(いや、絶対ふざけてるやろー)

 

私もタイミング逃して降りて行く勇気がなく上から見てた。(最低だ)

 

絶対に笑ってはいけないんだけど、あのメイクで怒られている絵面を見て耐えられなくて、吹き出してしまった。もう笑いを堪えようとすればするほどダメだった。

 

ダッハハハハハー(笑) ハ~もうやめてくれ~

 

 

まずい!友達が帰ってきた。笑いを止めなければ。止まらなかった。ぷ、ぷ、ぷ、ぷ

 

泣くほど怒鳴られたのに私が笑っていて、ブチギレられた。本当最低だ。とりあえず怒って帰るというので、メイクだけは落としてもらった。

 

その後、謝罪の電話をして今日の出来事を振り返った。「やっぱあれは笑うわ」って友達。仲直りできた。