下ぶくれ日記

中年主婦が書くたわいもないブログです。

夢をかなえるゾウ2を読んで【追記】

幸子さんにあげた白いヘアピンについての考察

 

幸子さんに勤太郎があげた100円ショップの白色のヘアピン。

 

幸子さんの長い髪をヘアピンでとめた。

髪をあげた方が絶対可愛いと思う。

 

とあったけどどんな風にとめたんだろうって想像した。

 

首に巻けるくらいの長い髪。髪をあげた方がかわいいという表現だと全体にアップにしたイメージだけど、ヘアピンだけで首に巻くほど長い髪をアップにするなんて高度な技が勤太郎や幸子にできるはずない。

 

やっぱり前髪をとめたのかな?センター分けかな。横分けにしたのかな。

 

 

 

ほんとにどうでもいいことだけど色々想像してしまった。

 

ちなみに自分も前髪を伸ばしてる途中、センター分けや七三分けのアレンジをやっとことがあったがおでこが狭すぎてひどい様だった。私の場合は、前髪を下ろした方が絶対いいと思うといろんな人に言われた。