下ぶくれ日記

中年主婦が書くたわいもないブログです。

1週間お酒をやめてみる

 

ここのところ、体調がすこぶる悪い。

 

朝、起きた瞬間からものすごく疲れている。背中も肩も首もバッキバキだ。内臓も常に重たい感じというか。内臓全体がもたれている感じ。夜も寝つきが悪くて何度も目が覚める。そんなに量は飲んでないと思うけど、やっぱりお酒だな。休肝日を作ると言っておきながら、全然作ってない。毎日飲んでる。350mlのビールを2本飲むくらい。でもやっぱり次の日しんどい。肝臓休ませてないからか。

 

そんなに欲しくなくても、ご飯作りながら飲むのが癖になっている。「プシュッ」って缶を空けるのが習慣化しすぎてて、気がついたら空けてしまって、また今週も休肝日作れなかった〜の繰り返しだ。

 

でも、もう明らかに体調悪いので今日から1週間お酒をぬいてみる。1週間もお酒を飲まなかったこと、ここ何年もないと思うけど健康でいたい。起きた時にスッキリ目覚めたい。今日から1週間がんばろうと思う。

 

体重も今日の朝、久々に測ったら信じられない体脂肪率が表示されていた。体脂肪、やや高い→高いになってた。完全に高いになってた……ややじゃない。ダイエットもしなければいけない……

 

お酒は、今日から飲まないんだけど、今日はどうしてもどうしてもポテチが食べたい。思い立って、スーパーにポテチを買いに行った。ポテチだけのつもりが爆買いしてしまった。バカみたいに買ってしまった。体調悪いと言いながらジャンクなものばっかり。昼、ラーメン食べたので夜は絶対ヘルシーなご飯にする!

 

ジャンクなもの食べるついでにご紹介

 


 


 

体がバキバキすぎて整体にも行ってきた。かなり楽になって帰ってきたんだけど、またブログを書こうとパソコンに向かってるとバッキバキになってきた。一瞬しかもたない……つらい。

 

整体から帰って鏡見たら筋肉少女帯みたいになってた。うつ伏せになって丸い穴みたいなとこに顔置くんだけど、その跡だ。いろいろ寄って帰ったのに……マスクでよかった。

さあ、今日は絶対飲まない。飲まない。飲まないぞー。

ダイエットは……今日買ったお菓子が全部終わってからにしよう……絶対痩せられん…