下ぶくれ日記

中年主婦が書くたわいもないブログです。

【昔の思い出】コンパで出会った人たち

その昔、なかなかいい出会いがなく、コンパに行きまくってた時期があった。その時に出会った人たちのエピソードをご紹介。

 

 

《ギャップすごすぎ男》

銀行員コンパ。みんなビシッとスーツを着てて、できる集団て感じだった。その中の1人の人と後日会うことに。真面目で誠実さがにじみ出ている感じの人だった。

 

待ち合わせ場所に行ったらすんごい車に乗ってた。白いシーマで車高を低くしてて、バックミラーのところに神社のふさふさみたいなのがついていた。シートはマックスに倒してもう寝てるんじゃないかという体勢。見た目と車のギャップがすごい。ドン引きしてしまった。その後、パスタ食べに行って体調悪いからと言ってすぐ帰った。ご飯の後、車内の芳香剤の匂いで本気で気分悪くなった。銀行員でもこんな人いるんだ〜て思った話

 

 





《チャック全開男》

お坊さんコンパ。ビールを頼む時に「あ、俺ビールで!」って言ってた人がいた。みんなに「マックちゃうんやからっ!」って突っ込まれてた。

 

 

「あ、そうかそうか」て照れてたけどGパンのチャックが全開だった。男の方は横並びなので気づいてなかったけど女性陣は前から見てるので丸見えでドン引きだった。パンツは派手な色のトランクスだった。お坊さんのイメージは純白のブリーフだったから意外だった。ちなみにお坊さんはめちゃ儲かるらしい。

 




 

《 \(^o^)/ 乱用男》

鉄道会社の人とコンパ。後日、年下の子と2人でご飯に行った。全く会話が成立しない。噛み合わない。もう会うことないだろうなと思ってたら帰りに、「クリスマス、空けといてな」て。絶対嫌だ。「予定入ってるから無理やわ〜」て言って別れたが、次の日メールが来た。(当時はLINEとかない)

 

男「クリスマス、何食べたい?」

 

私「予定入ってるって言ったよな」

 

男「そっかそっか。ごめんなさい\(^o^)/」

 

 

次の日の朝、またメールがきた

 

【件名:おはよー\(^o^)/】 てかほんとに無理?どっか行こ\(^o^)/

 

怖い怖い怖い……なんだこいつは。こういう奴にははっきり言わないと…

 

私「無理。絶対無理。もう会う気ないし。連絡しないでください!」

 

男「わかったー。ごめんね\(^o^)/」

 

なんで『やったー!』みたいな顔文字??

 

 

その次の日の朝

 

【件名:おはよー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/】

 

こっわっ。\(^o^)/ 連続で使ってきた……

もう連絡しないでって言ったのに……こっわーーー!!

 

この顔文字もう恐怖だ。本文読まずに、そのままブロックした\(^o^)/