下ぶくれ日記

求職中の暇を持て余した中年主婦が書くたわいもないブログです。

旅の疲れが尋常じゃない

 

3泊4日で旦那と旅行に行ってきた。毎年、結婚記念日にどこか旅行に行くことにしている。ここ2年くらいはいけてなかったので思いきって県外へ。神戸と京都に行った。はじめは、神戸だけ行く予定だったんだけど、ここまできたらやっぱり京都行きたいなぁと思って。

 

大したおもしろエピソードはないが、また後日書いてみたいと思う。

昨日帰ってきたんだけどもう、疲労感が半端ない。なんか目も顔も口の中も歯茎も腫れて、人相変わってる。顔腫れすぎて笑えない。肩、首はバッキバキ。手足はむくみすぎて、動けない。もう何にもしたくない。朝ごはんも作る気力なくて、朝から「黒七味揚げぎんなん」を1袋食べた。なんかアテみたいなやつ。あー体中痛い。2階くらいから落ちたのかってくらい全身痛い。

 

1日2000歩くらいしか歩いてなかったのに、毎日20000歩くらい×4日間。もう10日分くらい歩いた。尋常じゃないくらい疲れた。

 

なんでこんな体力ないんだろう。怖いくらい体力ない。自分でもびっくり。もう嫌になる。旅行は好きなんだけど、この疲れでは100%楽しめない。でも、また絶対旅行行きたいから、体が楽になったら旅行を楽しめる体力づくりをして行きたいと思う。ほんとに。今、神様がひとつだけ願いを叶えてくれるとしたら体力が欲しい。

 

疲労困憊。