下ぶくれ日記

中年主婦が書くたわいもないブログです。

ほぼ、ガリガリガリクソン

 

先日、友達の美容室に行った。そしてとんでもない髪型になった。

 

ここのところ、ただ伸ばした髪を後ろでひとつにまとめるだけというヘアスタイルに飽き飽きしていた。だからショートまではしたくないけど、思いっきりイメージ変えたいとお願いした。今どんなのが流行ってるのか聞くと、「マッシュウルフとかは?」って言われた。検索して画像を見るとなかなかかわいい。やりすぎてクラゲみたいな感じにはならない程度に、「じゃあ、ややマッシュウルフ」でとお願いした。ちょっと冒険してみたい気分だった。

 

※マッシュウルフとはマッシュベースのウルフカットのこと。

 

バッサリと切って髪をすく。顔まわりにレイヤーを入れていく。顔まわりにレイヤー入れるの昔流行ってたな〜。話に夢中になってたら、もう仕上がったようだ。鏡をまじまじと見た。やばいやん。これ……。ブローしたらいい感じになるのかな。ブローし終わった。やっぱり変だ。全く似合ってない。ヘルメットみたいだし、イギリスの兵隊が正装した時の帽子みたいだ。何よりガリガリガリクソンみたいだ。デブが絶対やったらダメなやつーーー!今仕事してなくてよかった。この髪で会社行けない。

 

 

カットとかブローは上手だし、友達に落ち度はない。ただ、私がデブだった。それだけの話。デブがやったらダメなヘアスタイルNo.1だ。この髪にしてから3割増しでデブに見えるようだ。昨日、弟に会った時に「どうしたん?太りすぎやろ!!髪何それ!!笑わせにかかっとるやろ!旦那さんがかわいそうやわ〜」と言われてお腹を抱えて笑っていた。全然笑わすつもりはない。でも、風貌はもう完全に芸人だ。確かに……男か女かわからないガリクソンみたいな嫁と一緒に歩くのはちょっと恥ずかしいかもしれない。

 

 

時代に乗っかったつもりが、ガリガリガリクソンになるとは……早く髪伸びないかな。それより痩せなければ。