下ぶくれ日記

中年主婦が書くたわいもないブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【昔の思い出】鳴り止まぬお経

最近、職場でスマホのマナーが知らぬ間に解除になっていて、爆音でYouTubeが流れるっていう失態があった。それで、思い出した昔の失敗エピソードをひとつ。 昔、勤めていた会社での話。私は自席でモクモクと仕事していた。この日重要な営業会議があって、他…

『サンクチュアリ-聖域-』に影響されすぎな女

Netflixで見たサンクチュアリにハマりすぎて、今2周目を見ている。 ハマりすぎて、影響されされすぎて、ちょっとおかしな奴になっている…… 商品を箱に詰める仕事。小さいサイズの調味料なんかは、何個かまとめて両手で持たないといけないが、指が短いので良…

安全性・快適性を追求したら、とうとうおじさんになってしまった

工場勤務、昨日で12日目が終わった。 最近、休みのたびにワークマンに行ってる。 足を守るための安全靴を買った。 足の臭い、ムレ防止の5本指ソックスを買った。 エプロンでは首に当たる紐の部分が汗でびちゃびちゃになって乾かない。 エプロンの代わりに…

怒って大きい声を出す人、ほんと嫌い

昨日の仕事、後味の悪い終わり方だった。 汗で全身ベッタベタで、服べっちゃべちゃで、体中痛くて、疲労困憊でいつも爽やかな終わり方なんかではないけど…… 今日は、そういう類の話ではない…… 大きい声でリーダーに怒鳴られまくってる人がいて、なんかずっと…

らぁくてーん もゔぁーいる

今日で11日目。 もう少しで業務終了間近の頃。なんか音が聞こえる。ラジオ??間違えて館内放送のスイッチが入ってる?ラジオか何かわからないがだんだん音が大きくなってく。 みんな、なんの音?ってキョロキョロしている。お互い目を合わせて首を傾げたり…

親戚づきあいってめんどくさくないですか?

楽しいこととか、おもしろいことをブログに書いた方がいいと思うんだけど、書きたい衝動に駆られるのは、心がモヤモヤする時だったり、ネガティブな感情が全く消化できない時とか……。逆に楽しかったこととかは、心がスッキリして満たされてるからまた今度書…

【工場勤務5日目】ケガと汗問題と

昨日で5日目。 相変わらず、めちゃくちゃしんどい。けどこの日、私の作業場の隣には、ちょっと上品な喋り方のおばさんがついた。教え方も上品で、やさしい。よかったー。誰が隣に来るかでその日のモチベーションが決まる。キツい人だと朝から心折れそうにな…