下ぶくれ日記

中年主婦が書くたわいもないブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はい!早くも劣等生決定!

新しい仕事が始まった。昨日で4日目。 短期の仕事で、商品の箱詰め作業。工場勤務で体力使う系の仕事は初めて。やったことないけど、期間的にちょうどよくて、ただそれだけの理由で応募した。 お盆くらいまでだから、どうにかできるかと思い入ったはいいけ…

チャットGPTで腹筋崩壊

最近、早起きを習慣にしようと思って5時〜5時半には起きるようにしている。(まだ5日目) 起きてYouTubeを見ながらストレッチ。ストレッチ終わったのでYouTube閉じようとしたらおすすめで陣内のYouTubeが出てきた。「チャットGPTで腹筋崩壊!!」なんかわ…

散歩をしに行っただけなのに

明日から市内のお城でお祭りがあるので、偵察兼ねてウォーキング?散歩?をしに行った。 天気が良くて気温もちょうどいい。緑いっぱいで景色もいい。気持ちいい。歩くってやっぱり気持ちいいな。先日旅行で一日2万歩くらい歩いた時は、もう腰死んで、足もげ…

ありがとう「惣菜の素」

晩御飯を作るのが嫌すぎて、現実逃避。 あと30分くらいしかないのに…… 時間がない時に限って絶対今じゃないことをやってしまう私。 なんもしてないくせに、本当にご飯作るのがめんどくさくてたまらない。 ズボラでも簡単に料理できるようにホットクックも…