下ぶくれ日記

中年主婦が書くたわいもないブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お米と味噌汁を食べるダイエット

へっこき嫁さん… 日本昔ばなしでそんなタイトルの話があったような。 今まさにそんな感じになっている。 品がない内容でごめんなさい。 なぜなら、お米を2合食べるダイエットというものをやっているから。お米をいっぱい食べはじめてから、とにかくよくおな…

体調悪いとか病院の話ばっかりしてくるやつ、ウザい

あたしだよっ!! でも、吐き出さずにはいられない。アウトプットしたい。 以下、体調悪いアピールとただただ愚痴となっております。 食いしばりが最近特にひどくて、起きたら歯や歯茎、顎全体が痛い。顎が痛くて咀嚼するのが辛い。歯科で作ってもらったマウ…

パラダイスな1日

怖い怖い怖い。なんか急にアクセス数がすごいことになっていて、スターの数も3倍くらいになってる。昨日の記事なんかイラストも入れてないし、そんなに大したこと書いてないのに。乗っ取られて何かおこった?バグ?何事? はてなブログのトップの「きょうの…

中学生が大人になるまでってこんなにも早いのか

何気なくインスタを見ていた。 フォローしてるお店の記事が更新されてる。 ホームページを新しくしたらしい。HP制作に携わった人たちの名前が書いてあった。カメラマンのところに見覚えのある名前が。変わった名前で漢字も独特なのでそうそう同じ名前はいな…

めでたい。でも複雑。

元旦は、旦那の実家に行った。 私たちが着いて用意を手伝っているとお義兄さんが来た。奥さんがいない。 私「しほりさんは?」 義兄「ちょっと体調悪くて……」 私「そうなんですね。風邪ひいたんですかね〜」 義兄「うーん。そんな感じですかね。」 私「会え…

70代の母とささやき女将みたいな娘

先日、母がマイナンバーカードの受け取りに行くのに付き添いで行った。 平日なのに市役所は、結構混み合ってる。電光掲示板に自分の番号が表示されたら、窓口に行くシステム。 受付番号が531だったんだけど、新たな番号が表示される度に立ち上がる。 「ち…

もう2023年よな。デブ 動きます。

久しぶりにイラスト書いたらびっくりするくらい下手くそになってるし、なんかダサい…… あっという間に年が明けて正月も終わった。もういい加減動き出そう。 【今年の抱負】 ●健康第一 ●働く ●趣味を散歩にする 細かいこととか、決めても絶対挫折するのでざっ…