下ぶくれ日記

中年主婦が書くたわいもないブログです。

パラダイスな1日

 

怖い怖い怖い。なんか急にアクセス数がすごいことになっていて、スターの数も3倍くらいになってる。昨日の記事なんかイラストも入れてないし、そんなに大したこと書いてないのに。乗っ取られて何かおこった?バグ?何事?

 

はてなブログのトップの「きょうのはてなブログ」になぜか掲載されていた。それでか!?このトップページに掲載されたらこんなイリュージョンが起きるんだ。なんかすごい記念すべき日だ。普段は、体調悪いとか文句とか、自虐ネタとかネガティブな記事ばっかりだけど、めずらしくたまたま、心温まる記事(自分的に)を書いたのがよかったのか?わからんけど。でも、なんか……いっぱいの人が読んでくれてすっごい嬉しい!

 

 

それは、置いといて今日はパラダイスな1日だった。一人カラオケ行って、温泉行って、旦那が友達と夜ご飯行くので晩御飯準備しなくていい。最高!

 

 

まず、一人カラオケの話。昨日、テレビで去年最も歌われた昭和の名曲ランキングみたいな番組をしていた。自分が若い頃よく歌った懐かしい歌ばかり。めちゃくちゃカラオケしたい気分になってた。「旦那にカラオケ行きたい!」って言ったけどうーんって感じ。あんまりカラオケ好きじゃないのだ。以前2人で行ったけど、旦那が歌わないから私が一人で60分歌ったこともあった……

 

「ひとりカラオケ行ってきたら?」って冗談で言ったつもりだったんだろうけど。今日決行してやった。持ち込みOKのカラオケBOXなので家にあったチップスターとか檸檬堂のノンアルのレモンサワーとか用意して。

 

一人カラオケ何年ぶり?一回だけ挑戦したことがあった。もう5年くらい前かも?その時は、なんか恥ずかしくて人に見られないようにドアの真下に椅子移動させて座って、極力人に見られないように歌った。ドリンクバーも入れに行く度にキョロキョロして挙動不審。会計の時も顔真っ赤になったりして…

 

リベンジ。今やひとりカラオケは恥ずかしいものではない。でも、あんまり人がいない時間がいいので、朝9時くらいに行った。(旦那が一生懸命仕事している間に呑気なものだとちょっと罪悪感も抱きながら)着いたら、もうすでに駐車場に車がズラーっと停まってる。もみじマーク?高齢者のマーク貼ってある車がほとんど。

 

アプリをダウンロードしないと入館できないと言われ、アプリを入れた。朝はカラオケがなんと1時間50円だという!なんというパラダイス!その変わりワンドリンクは頼まないといけないんだけど、それでも安いものだ。とりあえず2時間にしてみた。ドリンクとかの注文もスマホのアプリからしないといけないとのこと。帰りは自動精算機で精算するシステム。もみじマークのじいさんばあさん、すげー!こんなことできるんだ。

 

まずは、昨日テレビでかかってて歌ってみたかった曲を次々に入れていく。中森明菜工藤静香尾崎豊レベッカ松田聖子広瀬香美、プリプリ、ブルーハーツ……40代後半なら誰もが一度はカラオケで歌った曲。初めは外に聞こえたら恥ずかしいとか思ってたけど、途中から気にならなくなった。めっちゃ楽しいやん!こんなに大声出せるのカラオケしかないし。会社とかでカラオケ行ったら、若い子もいて、こんなん歌ったらダサいと思われるかなとか…下手なくせにそんな聴かせる系の曲選ぶんや?……とか思われてたら嫌やなと思って無難な選曲になってしまうけど、もう何でもあり。だって一人なんだから。

 

大声で歌うのめっちゃ気持ちいいんだけど、思ったことは……自分こんな音痴やったっけ。一人で笑ってしまうくらい音痴。もう高音のとこなんか鬼奴。全く声が出ない。でも楽しい。古いのばっかり歌ってたら新しいのも歌ってみたくなってヒゲダンのsubtitleとか入れてみた。この曲大好きなんだけど、面白いくらいテンポについていけない。でも一人だからアリなのだ。

 

1時間半を過ぎたくらいから喉が痛くなってきた。(喉よわっ)2時間にしてるからもうちょっと歌わなくては。あとの30分はもうしんどかった。ということで次回からは1時間半にしよう。最後に歌った曲はポルノグラフティーサウダージ。ポルノファンでもないし、サウダージが取り立てて好きな訳でもない。ほんといい曲だけど。なぜ最後にこれ入れたか不明。大体歌いすぎたら、こうなる。なんでこれ入れたんやろ?みたいな曲。結局テンポ早くてほとんど歌えなかった。

 

でもでも、とにかく久々の一人カラオケめっちゃ楽しかった。また行きたい。

 

 

 

15分くらい車を走らせたところに温泉がある。なんか温泉行きたい気分になってカラオケの後、温泉に向かった。駐車場に着いた。ズラーっともみじマークの車が停まってる。まただ!私の行動パターンて高齢者と同じだ…笑

 

温泉入って露天風呂も入って、読みかけの本読んで。もう最高!ちなみに読んだ本は『善良と傲慢』。やっと全部読めた。すごい心に刺さった。どの登場人物も自分に当てはまるとこある。婚活がうまくいかず悩んだことがある人には是非読んでもらいたい。あるあるばかり。私が言ったセリフそのままだったり……とにかく温泉×読書は最高だ!

 

 

夜は夜で、なーんもしないでバカみたいな顔してビール飲みながらブログ書いてる。最高!バカみたいなことばかり書いてるので旦那には見られたくないし、いない時にしか書けないから。今、最高!

 

というわけで今日は絵に描いたようなパラダイスな1日だった。最高!