下ぶくれ日記

中年主婦が書くたわいもないブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「やったことがあるアルバイト」

今週のお題「やったことがあるアルバイト」 やったことあるバイトはやっぱり飲食系が多いかな。印象に残ってるのはやっぱり失敗エピソード。 20歳くらいのころ、居酒屋でバイトしていた。同じくらいの年代の子ばかりで、みんな仲良くて仕事はしんどいけど…

1週間お酒飲まない宣言、再び

最近、ダメだ。ストレス溜まるとお酒を過剰に飲んだり、お菓子とかファーストフード、ラーメン等々……体に良くないものが無性に欲しくなって我慢できない。肉体労働してるのにどんどん腹が出てきてる。逆に太ってる。 明らかに疲れは取れてないし、内臓が疲弊…

新たな刺客現る

先日、私の少し後に入った子が辞めた。だいぶ年下だけど、結構気も合うし、仲良くなったと思ってたんだけど……辞めるの全然知らなかった。なんかショック。 最後の日も、帰るギリギリまで一緒に話してたのに、特に何にも辞めることには触れてこなかった。で、…

女ヤクザとおばさんヤンキーと舎弟の私。

またまた、仕事の話。 荒んだ心境の荒んだ筆者による荒んだブログです。 誰のためにも、なんのためにもならない読む価値ゼロのブログ始まるよ〜。 職場に超苦手な人物が2人います。 仮に女ヤクザとおばさんヤンキーとさせていただきます。 ーーーーーーーー…

ありえないくらいうるさくて、ものすごくウザい

職場に、もうどうしようもなく苦手でしょうがない人がいる。 ありえないくらいうるさくて、ものすごくウザい人。 ただただ長文の愚痴。良い子はスルーしてください。 とにかくうるさい。声でかい。口が悪い。ちょっとしたことですぐ騒ぎ立てる。すぐ人のこと…