下ぶくれ日記

中年主婦が書くたわいもないブログです。

ありえないくらいうるさくて、ものすごくウザい

職場に、もうどうしようもなく苦手でしょうがない人がいる。

ありえないくらいうるさくて、ものすごくウザい人。

 

ただただ長文の愚痴。良い子はスルーしてください。

 

 

とにかくうるさい。声でかい。口が悪い。ちょっとしたことですぐ騒ぎ立てる。すぐ人のことを怒りつける。人の話聞かない。おせっかい。聞いてもないのに何かと教えたがる。人のことをすぐ否定する。毎日体調悪いアピール。見た目の容姿のこととか、本人に平気で言う。人のプライベートなことをものすごく深堀りして聞いてくる。あって間もないのに距離感が近すぎて不快。

 

 

この短い期間で数えきれないくらい嫌なことを言われたけど、本人は嫌なことを言ったなんて覚えてないだろう。悪気があって言ってるのではない。ただ、恐ろしく何も考えてない。考えてもの言えない人。思ったことその時の感情全て一旦考えず、全部そのまま口にする。言い方なんてお構いなし。

 

 

それが悪いこととは思ってなく、むしろ、「私はサバサバしてて、なんでもハッキリ言えるタイプやから」って自分で言ってた。それが長所であるかのようなドヤ顔で。「厳しいこともいうけど、引きずらないで、その後も普通に楽しく話しかけてあげる私、優しいし後輩思いやろ?」「怒るとこは怒るけど、仕事やからな。パッと切り替えできる私すごいやろ?」みたいな感じ。

 

はいっ!もうウザいーー。最高にウザいーー。もう大っ嫌いこういう輩。

 

まず、この人に怒られる筋合いないし。この人リーダーでもなんでもない。この人にほぼ聞かないし。1聞いたら1000くらい返ってくるからめんどくさい。聞いてないのに教えてくる。他の人に聞いてたら横から入ってきて被せて教えてくる。なんなんこの人。

 

 

昨日は過去一、腹がたった。

 

 

昨日は、その人が隣だったので、最悪だった。とにかくおせっかいなので、作業しながらずっと私の方を監視している。数々のアドバイスをしてくる。こうした方がいいとか……親切だし、面倒見がいい人なんだろう。(過剰に…)良かれと思って言ってくれてるんだろうけど、その頻度が凄すぎてもうしんどい。ノイローゼになりそう。

 

 

ちょっと間違えてやり直してるところを見られた。(ほんとちょっとしたことなのでやり直せばなんてことない小さなこと)気づいてすぐやり直してたのに、「え!待って待って待って!それ間違ってるで!なんしてるん!やり直さな!」と言って大声で騒ぎ立てる。(はい。だからやり直してるやん。ていうかもうできたできた。直ったし。うざ。)そこまで大きなミスしたわけじゃないのに大きな声で騒ぎ立てるからすごい大きな失敗をしたみたいになる……うるさい。

 

 

数が合わないものがあって、リーダーのところに行ったら、なんか他の人と話してて取り込み中だったので、一旦自分の場所に戻ってタイミングを見ていた。話が終わったらすぐ聞きに行こうとしてたんだけど、そこをヤツに見られた。

 

 

「あってないやん!これ!なんで!どうゆうこと?合ってないなら合ってないで、突っ立ってないでリーダーに早く聞きに行かないと!何してるん!」

 

 

まさにそれをしようとしてるとこですけど……ほんとウザい。

 

 

いちいち怒りつけてくる。

 

 

「今リーダーは話してるから、タイミング見て行こうとしてた」というような説明をした。

 

 

「何言ってるんか意味わからへん!はっきりしゃべって!」

 

 

カッチーン!なにその言い方!子供に怒りつけるような感じで怒鳴ってくる。あんたの部下でもないし、もうほんとに無理だこの人。タイミング見てました!みたいなこと大声で説明する必要ないし……そもそも、この人にこの説明する意味もわからんし。このやりとりの不毛さよ……もう全部に首突っ込んでくる。

 

 

この後、足りなかったこと説明して、すぐその分もらって補充しただけ。ただそれだけで解決すること。なんの問題もないことを……よくもここまで騒ぎ立てられるなあ。もうここまできたらすごいわ。「騒ぎ立て芸」を確立してる。いやこの芸だいぶムカつくけど。

 

 

【嫌いな口癖TOP2】

■うわ〜私絶対無理やわ

(人がこれ良いよねとか美味しいよねって言ってることに対しては、ことごとくこう言って否定してくる。私に限らず誰にでもそう。)

 

■言ってる意味わかる?

(教えた後に毎回言ってくる。馬鹿にしてんのか!)

 

いっぱいあるけど、この2つ特に嫌。

 

 

どの会社に言っても嫌な人はいるけど、今回は想像のはるか斜め上をいくウザさ。

もうね。このウザさは、イリュージョン。体験したことない。

 

昨日1日、精神的にめちゃくちゃしんどかった。はー来週は極力絡みたくない……