下ぶくれ日記

中年主婦が書くたわいもないブログです。

安全性・快適性を追求したら、とうとうおじさんになってしまった

工場勤務、昨日で12日目が終わった。

 

最近、休みのたびにワークマンに行ってる。

 

足を守るための安全靴を買った。

 

足の臭い、ムレ防止の5本指ソックスを買った。

 

エプロンでは首に当たる紐の部分が汗でびちゃびちゃになって乾かない。

 

エプロンの代わりに、メッシュベストを買った。

 

吸汗速乾、ポケットいっぱい、軽い、めっちゃいい!

 

後は、GUやユニクロ。Gパンも早く乾く素材のやつに変えたいところ。

 

だんだん働きやすい服装を確立できてきた。

 

それと同時にどんどんおじさん化してきた。めっちゃダサいけど気にしない。

 

もうこの格好でコンビニとか寄れる自分。完全におじさん化している。

 

最近、新人の初老の人が入ってきた。

「よろしくお願いします」挨拶された時、一瞬かたまってしまった。

初老のその人は、私と全く同じ格好をしていたから……

この人もワークマンの常連か……

なんかめっちゃ恥ずかしい……

 

 

 

 

でも、今快適なスタイルを見つけたから、このスタイルを壊す訳にはいかない。

 

双子コーデだけどやむを得ない……

 

おじさんの格好には理由があったんだな。働きやすさを求めたらこうなるのか。あの格好は理にかなってたんだ。前の職場で無駄にメッシュベストいっぱい持って上司がいて、なんでおっさんなったらあんなんばっか着るんやろ?って思ってたけど、今は私にも必需品だ。暑くても蒸れない。すぐ乾く。ポッケ助かる。

 

明日も行きたくないけど、新人のおっちゃんと双子コーデで1日乗り切りますか。