下ぶくれ日記

中年主婦が書くたわいもないブログです。

『サンクチュアリ-聖域-』に影響されすぎな女

Netflixで見たサンクチュアリにハマりすぎて、今2周目を見ている。

 

ハマりすぎて、影響されされすぎて、ちょっとおかしな奴になっている……

 

商品を箱に詰める仕事。小さいサイズの調味料なんかは、何個かまとめて両手で持たないといけないが、指が短いので良く落としてしまう。小指側の一本が落ちてしまう。もう何ミリか小指が長かったらな〜。気をつけていても手が疲れてきたらやっぱり落としてしまう。ヤバい……これ以上落とせない。

 

ベテランの人に聞いた。なんか持ち方のコツとかありますか?その人なりの持ち方を聞いたが、どうも上手くいかない。

 

「やっぱり小指鍛えた方がいいですかね。がんばって小指鍛えます!」

 

「いやいや、そんなことはしなくて大丈夫!小指鍛えるとかそういう問題じゃないから」

 

若干、ひいてた。そらそうだ。サンクチュアリで先輩力士に「お前小指鍛えろ!折れるくらい鍛えろ!」ってセリフを思い出したから思わず言ってしまったのだ……そんなこと知らない人からしたらこの発言ひくわ。

 

 

15分休憩の時に特にすることないし、体バキバキなのでストレッチをしている。腕や肩をまわし、太ももの裏とかも伸ばす。そしてシコを踏む。

 

なぜか、無意識にシコを踏んでいた……ふと我に帰ったら両隣の人が、こっちをガン見していた。

 

「あ!やばい!」またサンキュチュアリ思い出してた。

 

もう影響されすぎる自分が怖い。

 

マトリックスの映画を見た時は、帰りの車の運転の時にものすごく機敏に左右を確認し、虫が飛んできた時には、イナバウアーばりに上半身を仰け反らせていた。

 

アルマゲドンを見た後は、会社帰りとかに3人以上が横に並んで歩くシチュエーションがあれば、頭の中で、毎回「ドワナ クローズ マイアーイズ〜♪」が流れてなんだか勇ましい気持ちになって胸が熱くなってた。

 

かもめ食堂を見た後は、シナモンロールばっかり食べて激太りした。

 

どんだけ影響されやすいんだ……

 

私みたいな影響されやすいやつは、ネガティブな映画よりポジティブな映画をいっぱい見たらいいかもしれない。