下ぶくれ日記

中年主婦が書くたわいもないブログです。

【韓国ドラマ】ウ・ヨンウ弁護士は天才肌 10(ネタバレ有り)

10話。障害者と恋愛をして性的関係を結んだことで強制性交で母親に訴えられるという内容。

 

女の子の方が障害があるんだけど、裁判でそのことを掘り下げて聞かれたり、責め立てられるような口調で次々に質問されて苦しくなり、ちゃんと発言できず恋人のヤンさんを救えなかった。障害者じゃなくてもそんな状態だと萎縮して答えられないと思う。

 

結局、相手の男性ヤンさんは、刑務所に入ることになった。2人の会話もなかったし、目を合わす場面もなかった。2人のことはなんかサラッと終わったような気がする。障害者との恋愛。周りからは犯罪と捉えられてしまう可能性大いにある。難しい問題だ。

 

んーってなってたけど最後ジュノとヨンウが急接近!まさかヨンウの方から!次の展開が楽しみ!

 

 

ヨンウが可愛くて、自分もああいう髪型にしたらどうだろうと想像してみた。

日村みたいになりそうだったのでやっぱやめよう・・

 

 

 

 

ちなみにスヨンがどんどん垢抜けて綺麗になっている。でも今回から前髪を上げてジャケットの腕捲りスタイルでヒコロヒーにしか見えなくなってきた。

 

内容とは、関係ないけど韓国の女優さんたちの眉毛がすごく綺麗!みんな平行眉だ。

自分も平行眉にしたいと日々試行錯誤を繰り返しているがなかなか難しい。