下ぶくれ日記

中年主婦が書くたわいもないブログです。

silentとSister

 

サイレント

ヒゲダンの曲と想(目黒蓮)の表情がとにかく泣ける。ヒゲダンの曲がかかったらどの場面でも何か涙が出そうになる。こんなにマッチしてる曲あるか?想の切ない顔と手話。それだけで泣ける。めったに笑わないからちょっと笑顔が出たらこちらまで嬉しくなる。こんなに泣けるドラマ久しぶり。終わった後も思い出して泣いてしまう。佐倉想……もうこの名前だけで泣ける。涙腺崩壊ドラマ。

 

ヒゲダンの『Subtitle 』イオンとかでも流れてたら泣いてしまいそう。気をつけよう。年のせいか涙腺が怖いくらいゆるい。

 

Subtitle

Subtitle

  • provided courtesy of iTunes

 

湊斗と紬の会話のテンポも何かいい。最近の子のテンポ?なんかいい。あんな弟がいたらいいな。あーいっけねー。自分47だった。ドラマにハマったら感情移入しすぎて自分の歳とか忘れてしまう。弟というか年齢的には完全に息子だ。湊斗ほんといい子。前髪がめっちゃ多いけど。

 

 

 

シスター

silentとSisterパッと見たら似てるから、録画再生するときに一瞬見間違う。こちらは、ドッロドロでめっちゃ面白い。昼のメロドラみたいな……笑ってしまうわざとらしさ。全員狂ってる。サイレントの純愛とシスターの超ドロドロ。真逆なんだけど、ドロドロも大好物。瀧本美織は、最近、結構クレイジーな役が多い。意外とこういう役合う!小沢真珠みたいないかにもって言うよりもこういう一見、普通の子の方が面白い。

 


両方続きが気になるわー

 

 

 

おにぎりー

ちなみにドラマではないけど、ちょっとハマってる曲。この前ラジオで青山テルマがライブに来たら絶対に皆さんに聴いてほしい曲です。て曲紹介してて、かかった曲が「おにぎり」だった。ラップで延々おにぎり、おにぎり言ってる。全く内容のない曲すぎてビビった。

 

 

「私はここにいるよ」以来、曲聴いたことなかったから衝撃。心に響くバラードかと思ったら「おにぎり」……これをライブで一番聴いてもらいたい曲なのか?

 

 

ONIGIRI

ONIGIRI

  • provided courtesy of iTunes

 

といいつつ、この曲が頭から離れなくて知らないうちに口ずさんでた。意外と中毒性のある曲。おにぎりーおにぎりー🍙 ハマりそ。