下ぶくれ日記

中年主婦が書くたわいもないブログです。

謎の不調

昨日は、ホールケーキ3分の1をペロリと食べてしまったよ。今日もケーキ食べるよ。

 

デブ度、急加速中。この時期はほんとやばい。

 

ずっとブログ書きたかったんだけど、メルカリに取り憑かれていて他事が一切できなかった。気がついたら12月も終盤。時の流れが早過ぎてこわい。断捨離をしようと思って始めたけど、メルカリで断捨離がサクサク進むわけない。他のことが全く手付かず。さっさと捨てたらどんどん事は進むのに。あんなに夢中になっていた読書も一切せず、大掃除も手つかず。さすが私。いつも年末に今じゃないことを初めてしまう。12月入ってから病院通いとメルカリしかしてない。

 

12月は、なぜか毎年体調が悪い。謎に蕁麻疹ができたり、ぐるぐるバッドした後くらいの立ってられない目眩が急にきたり。

 

直近では、肛門が痙攣?するっていう現象に悩まされた。例えるとプププププププププ…みたいな小さなオナラが連続で出る時あるじゃないですか。オナラは出てないのに、その時みたいな振動というか痙攣というか。それが不定期にやってきて…まぶたがピクピクするやつのお尻バージョンみたいない。マグネシウムが足りないのか?汚い話ですみません。でも、経験したことのない不調が起きるとほんと怖い。調べまくって大きな病気の前兆じゃないか?と心配して夜もぐっすり眠れなかった。

 

 

女医さんのいる肛門科を調べてみたり……でも肛門科に行く勇気なくて。ヒリヒリするような気もするのでとりあえず薬塗っとこかな?と思いドラッグストアへ。でも、そんな薬はない。痔とか痒みの薬だけだ。ずっとその場所でいたら店員さんに「何かお探しですか?」と言われた。

 

でも、正確に伝えようとしたらこう言わないといけない。

 

 

「プププププププププ…」みたいな小さなオナラが連続で出る時あるじゃないですか。オナラは出てないのに、その時みたいな振動というか痙攣というか。それが不定期にやってきて…それでヒリヒリする感じもあるんですけど。そんなんに効く薬ありますか?

 

 

なんて言えるわけないし、あるわけねー。言ったところで引かれるだけだ。

 

 

で、「あ、大丈夫です」と言ってとりあえず痔の薬を買って帰った。絶対違うけど。塗ってみたけど治るわけない。痔じゃないんだから。それで、もう意を決して肛門科に行こうと決めた翌日治ってた。1週間以上続いたこれは一体なんだったんだろう。更年期の何かしらだろうか。まあ、とにかく治ってよかった。

 

 

あれ?もっと他に書きたい事あったはずだけど……

 

クリスマスケーキからの汚い話ごめんなさい。メリークリスマス!