下ぶくれ日記

中年主婦が書くたわいもないブログです。

2023を振り返ってみる

ぼーっと生きてたら、もう2023年が終わろうとしている。

 

今年1年がんばった!とは全然言えない。でもがんばった時期もあった。落ち込んだ時期もあった。結構旅行にも行った。骨も折った。ぼーっとしてた時期も多々あった。なんやかんやで振り返ればいろいろあったな。

 

 

1月〜3月 『自尊心ズタボロ期』

公共施設での短期の仕事に就く。

職場内無職。何の業務も与えられず1日「無」で座り続けるという拷問に耐える。

 

 

4月 『福岡へ』

博多駅、超都会でびびった。もつ鍋に、屋台に、鉄なべ餃子に、ゴマサバに…とにかく食べまくった。美味しいものばかりなんだけど、一藤ってとこのもつ鍋は、特に美味しかった。酢もつもめっちゃうまい!何度かお取寄せもした。

 


5月『廃人期』

ぼーっと生きる

 

 

6月〜8月 『舎弟期』

女の人ばかりの工場で短期派遣の仕事に就く。輩みたいなクセが強い人多め。超怖いので舎弟に徹してがんばった。おじさんみたいな格好で。軽作業と聞いてたが超肉体労働。二度とやりたくない。しんどかった…辛かった…

 

 

8月『舎弟卒業。そして横浜へ』

友達に会いに横浜へ。みなとみらいや赤レンガ倉庫に中華街。もんじゃを食べに月島にも行った。他にももう盛りだくさん。地獄から一転、夢のような1週間。満喫しすぎて体バキバキ、近くの整体へ。ホストクラブみたいな整体でびびった。またいつか詳細ブログに書きたい。

 

 

9月〜10月『足の指を骨折』

健康器具(ステッパー)に足をぶちつけ骨を折る。12年ぶりの骨折。痛かったしほんとに不便だった。出かけられないので読書ばっかりしてた。

 

 

10月『骨折した足で京都、奈良へ』

まだ完治してないのに安全靴はいて旅行に行った。なんとかなった。ここは日本ですか?ってくらい外国人ばっかりだった。バス乗った時に私達以外、全員外国人てパターンもあった。金閣寺行ったり、奈良の大仏見に行ったり修学旅行みたいなコースで。ちょっとしたエピソードとかもあるのでまたいつかブログに書きたい。

 

 

11月『廃人期』

ぼーっと生きる。何をしてたか思い出せないくらい、知らぬ間に終わっていた。

 

 

12月『メルカリにハマる』

掃除はじめようと思ったらメルカリにハマって、ほとんど大掃除も手をつけられていないまま今年が終わろうとしている。

 


ざっくりこんな感じ。んー何やってるんだか…みたいな1年だったな。まあ、毎年そんな感じだけど。

 


来年はちゃんとしたい!……って毎年言ってる。