下ぶくれ日記

中年主婦が書くたわいもないブログです。

ちょっと気になる人ファイル

職場のちょっと気になる人。いっぱい人がいるけど、中でもなーんか気になる人。

 

 

【天使ちゃん】

入った時から、すごいかわいい人がいるなと思ってた。性格もめちゃ良さそう。私みたいなもんにもちゃんと挨拶してくれたり、ちょっと喋りかけてくれたり……来客時も電話対応も最高に丁寧、親切、優しい。おっとりしてるけど、仕事もできそう。男の人たちにしょっちゅう話しかけられてる。返しもちょっとかわいいユーモアのある返し。職員、派遣、お客様、老若男女問わずみんなを虜にする天使ちゃん。

 

 

【絶対にラジオ体操をしない男】

毎朝、ラジオ体操があるんだけど、なぜか頑なに体操しない。上着もマフラーも巻いたまま。何をするでもないけど、絶対にラジオ体操しない。課長も部長もしてるのに、なぜ?絶対に黒いマスク。お堅い職場だからか、男の人で色付きのマスクをしている人は他にいないからめっちゃ目立つ。ひょっとして髪型といい、マフラーを絶対巻いてるとことかちょっと変わり者感出してるとことか……「ミステリーという勿れ」に影響されてる??

 

 

気になるー。ちょっと気になる人ファイル、また次回。